2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ツインテール丼

ツインテール丼

『特盛ツユダク・ツインテール丼』
司書房ツインテールアンソロジー収録 2004.5

行きつけの牛丼屋、深夜に一人働くドジな店番ツインテールの女の子。
牛肉不況とドジな店員のコンボでこのままではこの店が潰れてしまう。
そうなる前に、最後に究極のどんぶりをオーダー。
その名もツインテール丼。

アンソロジーに描き下ろす時は、必然とネタかぶりを避けるために頭使うのですが、使いすぎて壊れるとこうなるという例。

テーマがあってのアンソロジーだから、テーマに沿ったネタにしなきゃいけないんだけど、掲載される他の漫画も当然同じテーマを集めたものな訳で、せっかく描き下ろすんだから同じネタの物を描く訳にはいかないし、かといってテーマははずせないしで…ぐるぐるぐるぐる。ひねりをぐるぐる加えているうちに。ぶちっと切れちゃうこともあるんです。

そんな原稿でも面白いと描かせてくれる司書房が好きでした。

単行本「露に濡れた朱き華」に収録。

▽amazonリンク
ツインテールスペシャル ツインテールスペシャル
(2004/06)
司書房

この商品の詳細を見る

| お絵かき | 03:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、ツインテールで画像検索してると見つけてしまった、好みの絵に釣られてきました。

アンソロジーってアイデアは編集さんで重なってないかチェックしてるんだと漠然と持ってました>w<;

| Avale | 2009/08/23 19:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

気に入ってもらえたならうれしい限りです。
基本的に作家が描きたい物をネタだしの段階で提示して、
編集さんがネタかぶり無いかとか、クオリティとかチェックするので
まずは作家がスタートなんです。

信用のおける編集さんだと、ちゃんとネタかぶりチェックして
むしろ連動させるとか、かぶってるから避けるとか
いろいろ対策するのですが
酷いと全然気にしないで掲載されて読者に苦笑いされたり^^;

まーケースバイケースですね。

| RAYMON | 2009/08/23 20:09 | URL | ≫ EDIT

ほんと?!

ふたなり単行本、ぜひぜひ絶対だしてください!!!
ぜったいですっ!!
ほんと、おねがいします!!
RAYMONさんのふたなりマンガさいこーです!

| かくれふぁん | 2010/08/26 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re: ほんと?!

応援ありがとうございます。
ちょっとコメントエントリーが違うところに
反映されちゃったみたいですみません。

フタナリオンリーで単行本出したいと思っています。
ただ、どうしてもスケジュール的なものがありまして
いつとはいえないのが現状です。すみません。
だすだす詐欺にならないようにがんばります。


> ふたなり単行本、ぜひぜひ絶対だしてください!!!
> ぜったいですっ!!
> ほんと、おねがいします!!
> RAYMONさんのふたなりマンガさいこーです!

| RAYMON | 2010/08/26 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamraymon.blog.2nt.com/tb.php/39-3ec2b335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

筆柿そふと第五弾「ウィザードリンクス」応援中!