2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

コミック・ザ・ベスト QYUN!!

QYUN1

コミックザベストQYUN!! 2006年1月号の表紙

KKベストセラーズ社から2005年~2006年に刊行された雑誌です。
もう廃刊してます。
この次期、グラビア系雑誌から数誌コンビニ漫画誌が生まれています。
自分が関わったのは2誌、一つがワニマガジン社の「華漫」で、
もう一つがこの「コミックザベストQYUN!!」
両方ともほぼ同時に仕事の話が来て、ほぼ同時に両方に漫画を描くことになったのですが、さすがにまったく同じ系統の雑誌で二股ってのも正直どうよ?
とか思い、どっちか一本に絞ることにしました。

この時期は細かいのも入れると月5本とか描くことになっていたので、さすがにキツイ。あまりページ数も描けないので、ページ数が少なくても描かせてくれたQYUNで続けることにしました。

しかもカラーだし。

で、しばらくカラー4p漫画っぽいものを描かせていただき、その流れで表紙を描くことになりました。

コンビニ誌の表紙というのは意外と制約が多く、下着や乳首は論外なんですよね。
そういうわけで、濡れたシャツです。が、乳首は透けられない。
何回か修正を重ね、あるような無いような乳首です。

同時期にドルフィンの表紙がさわやか笑顔路線でやっていたので、
コンビニ誌のこっちはちょっと淫靡な方向に振ってます。

……言っといてなんですが、下着描いて無いかこれ?
これOKだったんだろうか……

| お絵かき | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamraymon.blog.2nt.com/tb.php/28-189a7a0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

筆柿そふと第五弾「ウィザードリンクス」応援中!